« 垂れ | トップページ | 3月8日 »

2010年3月 8日 (月)

おでかけ

3月6日土曜日

ひっさし振りに3人で近所のスーパー以外のお出かけをした。

どんくらいぶりかなぁ?

目的は
・恐竜
・外食
です。

この日、朝ごはんなんだか昼ごはんなんだかの時間に1回目の食事。

だらだらしてからのお出かけとなりました。

バスに乗り、MRTに乗り、さとげさんの「魯肉飯たべない?」にいいねぇと返し駅を出る。

そして降りる駅を間違えひたすら歩く竹家。

モワァッとした空気にパンチを貰いながら

「このままだと魯肉飯が美味しく食べれん。いかんいかん、ダレテナイぞ!」

と自分に言い聞かせ必死に歩くことかなりの時間。

そしてやっとこご飯に到着。

Img_3302 魯肉飯と卵は追加

さと&まさは魯肉飯、私はコレのビーフンのにした(やっぱりちょっとダレテた私の胃)。

ここのお店は始めて台湾に来たときにさとげに連れられて初めて食べた魯肉飯。

今度はさとげ無しでも来れそうです。

美味しかった。

 

甘党のさとげさんの「デザート食べたくない?」に付き合って

Img_3304 豆花食べた。
さっぱりしていて良いですな。

ホントは別に食べなくても良かった。

ただホントにひっさし振りのお出かけで断ったらもう2度とお出かけが出来ないのではっ!

と過ぎりっぱなし。

なのでデザートに付き合った。

そのときマサトは↓

Img_3303
恐竜はまだか!!とちょいスネ中。

 

やっとこ恐竜へ。

と思いきや、恐竜の展示会場がわからず更に歩く竹家。

歩き歩き疲れた頃に展示場発見。

私は恐竜よりも隣でやってたダビンチのほうがえがったなぁ・・・。

Img_3308 仕掛けは隠そう。

マサトはコレ本物?と動いてる恐竜を見るたびに言い、楽しんでるんだか、ビビッてるんだか。

とまぁ、こんなお出かけ(歩き疲れ)。

帰りは疲れちゃってタクシーに。

夕飯作る気力が無くて隣のワンタン屋さんで持ち帰り。

そしてなぜか、TVの前にお布団を2枚敷きそこで就寝。

民宿に素泊まりしてるよう・・・そんな1日でした。

|

« 垂れ | トップページ | 3月8日 »