« 2010年2月 | トップページ

2010年3月

2010年3月16日 (火)

お引越し

コメントをいただいてもお返事が出来なく寂しくなってしまったのでお引越し。

台湾から一笑懸命http://fusa369.jugem.jp/

どうぞよろしくです。

 

 

ふさげ

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

プロコース

今日は足裏プロコース最終日。

最終日は試験でござった。

たーくさんある足裏の反射区を10個チョイスし(くじ引き方式で)目隠しで先生の足裏を揉む。

いやいやいやいや奥さん、試験なんて何年ぶり?

15年か16年振りよ。

どんな形式であれ、試験と名のつくものはキライ。

緊張したわよ。

家での練習もさとげの非協力のもと(「痛いから触るな!」とか「なんで足裏マッサージなんだよっ!」とか、出張や残業という名のアルコールで不在だったり)、

なんとか自分の足裏で練習したり、

レッスンの後居残りをして仲間と練習をしたり・・・。

なかなか覚えない反射区と、

つるつるすべるマッサージ棒と格闘しながらの2ヵ月半。

それは楽しい時間だった。

で、試験は無事に合格っ!

イエーイ やったー ワッホーイ

みんなの足、揉みまっせー!

Img_3321ヤン先生と

| | コメント (1)

9年

早いもので9年が過ぎた。

昨日は3月10日、さとの日(語呂合わせ)、さとげの日。

結婚記念日。

が、コレといって何も無く1日は過ぎていきました。

ところで私たちは入籍とお式が違う日。

結婚記念日ってどっちなんだろう?と毎年悩んでる。

さとげも解らないようで会社の後輩の独身M君に質問したらしい。

「わかるわけないですよ~」と言われたそうで。

そうだと思います。

 

この日はとりあえず、朝の挨拶に「おめでとうございます」、

夜の挨拶も「おめでとうございます」にしておきました。

ご苦労様、自分。

|

2010年3月10日 (水)

3月9日 

昨日はCOLYUちゃんと永康街をぷら~り。

鼎泰豊には行かず、餃子屋さんへ。

COLYUちゃんも餃子好きで嬉しい。

もう本当に餃子なら何個でもいける。

Dsc00006 うまかったわ。

 

食べ終えてプラプラ。

おやつにロシア料理のお店に!

Dsc00010
蜂蜜ケーキとサモバティー

どちらも美味しくいただきました。

 

 

が、この日は久々に寒かった!

油断した。

出ちまった蕁麻疹。

お店を出て冷たい空気に当ったら・・・

ざわざわ、ちくちくといつものサイン。

もうこうなったら止まらないし、止められない。

出し切っちゃうしかない。

家に着くころはMAX。

夕飯作るきなし。

なので夕飯は
・玄米ご飯
・ごま塩
・きゅうりのぬか漬け
のみ

コレが栄養バランス最高の組み合わせ。

マサトにはたらこをつけてやった。

蕁麻疹の賑やかさが終わるとやってくるのは頭痛のお決まりコース。

どよ~ん。

 

そんな昨日。

得たものは”長靴”。

ザーザー雨降らないかなぁ?

Dsc00008 素敵な置物

お顔のアップをハイ、ドン
Dsc00007

|

3月8日

足裏の練習に行きましたわ。

木曜日は最終回である。

そして試験である。

目隠しで先生の読み上げる反射区を見つけていくのである。

出来るかなぁ。

でも挑むしかないのよ~ん。

|

2010年3月 8日 (月)

おでかけ

3月6日土曜日

ひっさし振りに3人で近所のスーパー以外のお出かけをした。

どんくらいぶりかなぁ?

目的は
・恐竜
・外食
です。

この日、朝ごはんなんだか昼ごはんなんだかの時間に1回目の食事。

だらだらしてからのお出かけとなりました。

バスに乗り、MRTに乗り、さとげさんの「魯肉飯たべない?」にいいねぇと返し駅を出る。

そして降りる駅を間違えひたすら歩く竹家。

モワァッとした空気にパンチを貰いながら

「このままだと魯肉飯が美味しく食べれん。いかんいかん、ダレテナイぞ!」

と自分に言い聞かせ必死に歩くことかなりの時間。

そしてやっとこご飯に到着。

Img_3302 魯肉飯と卵は追加

さと&まさは魯肉飯、私はコレのビーフンのにした(やっぱりちょっとダレテた私の胃)。

ここのお店は始めて台湾に来たときにさとげに連れられて初めて食べた魯肉飯。

今度はさとげ無しでも来れそうです。

美味しかった。

 

甘党のさとげさんの「デザート食べたくない?」に付き合って

Img_3304 豆花食べた。
さっぱりしていて良いですな。

ホントは別に食べなくても良かった。

ただホントにひっさし振りのお出かけで断ったらもう2度とお出かけが出来ないのではっ!

と過ぎりっぱなし。

なのでデザートに付き合った。

そのときマサトは↓

Img_3303
恐竜はまだか!!とちょいスネ中。

 

やっとこ恐竜へ。

と思いきや、恐竜の展示会場がわからず更に歩く竹家。

歩き歩き疲れた頃に展示場発見。

私は恐竜よりも隣でやってたダビンチのほうがえがったなぁ・・・。

Img_3308 仕掛けは隠そう。

マサトはコレ本物?と動いてる恐竜を見るたびに言い、楽しんでるんだか、ビビッてるんだか。

とまぁ、こんなお出かけ(歩き疲れ)。

帰りは疲れちゃってタクシーに。

夕飯作る気力が無くて隣のワンタン屋さんで持ち帰り。

そしてなぜか、TVの前にお布団を2枚敷きそこで就寝。

民宿に素泊まりしてるよう・・・そんな1日でした。

|

2010年3月 7日 (日)

垂れ

マサトに

「母ちゃん、お腹が垂れてるぅ」

と、言われた。

|

2010年3月 6日 (土)

ありがとう

友よ、貴重な1人の時間にくだらぬ電話に付き合ってくれてありがとう。

リフレッシュできたぜ~!イエ~イ

|

2010年3月 4日 (木)

コメント

コメントが出来ないので、

コメントは暫し無しですの。

|

2010年3月 2日 (火)

コメント

コメントが出来ないのでこちらから~

せんたろうさま
先日はありがとう。
久々ビール、しかも昼間は美味しかった♪
またご一緒お願いしまーすhappy01

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

カビ

今日はさとげさん出張で5時過ぎに家を出ましたわ。

一応妻なので見送りまして。

久々の早起き、寝てはもったいないなと、

時間を有効に使おうと、

せっせと洗濯機を3回まわし(土日は洗濯しなかったからよ!)

まだまだマサトが起きる時間じゃないし

ずっと気になってたお風呂のカビと戦う決心がつきました。

1日中換気扇を回し、使った後は水気をふき取ってはいたけど・・・

取っていたんでなくて、取っていたつもりになってたようで・・・。

カビキラー 使いたくなかったんだけど使いました。

まめに使わんとだめなのかなぁ?

刺激が強いからあんまり使いたくなくって。

それに臭いしのぅ。

しかも素手でやっちゃうもんだから使った後のヌルヌル感が嫌で。

だ・け・ど、う~んキレイになりましたshine

只今お風呂場ロウソク点して浄化中chick

将来は、サンサンと日の当るお風呂場のある家に住みたい(太陽の熱でガス代節約になるじゃん)。

お風呂場に太陽を!

お風呂場に窓を~!

| | コメント (0)

過去日記3

2月28日
 

先ずは昨日のさとげの予定から
13時~15時 語学学校
15時~     会社で出張の準備

でした。

それに合わせて さとげは朝起き(ただただゆっくり起きただけ)、

昼ご飯を食べ、

シャワー等の身支度をし

学校のテキストやら、仕事PCや書類をカバンに詰め詰め、

で、この時点で12時半。

この日初めて携帯を手にし受信したメッセージを確認した模様。

そしてヤツはこう言った!

「今日学校休みだー!」と・・・。

さらにこうも言った。

「9時半にメール来てたー!」

!!!半日つぶれた。

もちろんヤツはこの後ゲームをした。

「13時半までゲームやってそれから会社行くから」と言いながら14時までゲームをやり

なぜか我等も引っ付いて会社に行き、

ヤツが仕事中 我等は会議室でおにぎりやらお菓子を食べピクニック状態に。

それはそれで楽しかった。

帰り・・・、まだ明るかったから中正記念堂のイベントに行こうとなり(珍しく、本当に珍しくさとげから言い出した)駅に入りMRTに乗ろうとしたら会社に忘れ物をしたことに気付いた。

出張先の住所を!なので取りに戻り、戻ってきたら

「会社の鍵を忘れた!」と!

ヤツは再度取りに戻ることを諦め、イベントも諦め帰路につく社内でヤツをよく見ると汗をかいていた。

ご苦労ちゃん。

Img_3298ピクニック

Img_3301ヤツが会社に戻ってるとき我等は駅で待機!

| | コメント (0)

過去日記2

2月27日
 

だいぶマサトの髪の毛が伸びたのでこの日は”バーバーふさげ”開店です。

こうなりました。

Img_3290
「前髪はこのくらいにして」とリクエストをいただいたのでこんな前髪になりました。

 

Img_3295
「かっこいいポーズを付けろ!」とリクエストしたらこんなポーズをくれました。

| | コメント (0)

過去日記

2月24日の巻き 
 
まつげパーマをせんたろうさんに委ねた1時間。

施術のベットがぽかぽか気持ちよく、

丁寧な施術に満足し、

そのあと一緒にランチと求む!格安子供服と美味しいアフタヌーンティにコレも満足!

帰りのバスでは無賃乗車を初体験な私。

まぁ、そんなのも人生経験の1つとしよう!

Img_3287
ランチはインド料理。もちろんお供はインドビール!
お日さんが顔を出してるときに飲むビールは心と身体にしみるっ!

Img_3289
美味しいミルクティをいただきました。
ここはクレープ屋さん。
TVカメラが来てた。

| | コメント (1)

後悔しない為に・・・

後悔しない為に、今出来ることを精一杯やろう!

と、1月の中旬から意識して生活してます。

35年生きていて、世間一般に言う成人からもう15年も経ってるのに、今さらだけどね。

私に出来ることはなんだろうか?と考えました。

”感謝すること”でした。

一人ではもちろん生きてはいけない。

ご先祖様がいて、両親がいて、35年間で出会ったたくさんの友。

ただ出会っただけでなく、その出会いに意味があり

みんなが私を成長させてくれた。

 

ありがとう

 

出会いがあったからいろいろ見つけられた。

マサトの出産で”ホメオパシー”を知り(ずっと忘れてた存在だったけど1年後くらいにまたホメオパシーに再会)

台湾の生活で習得中の”足裏”もそうだし、

旧正月で学んだ”レイキ”もそう。

それとこれから学ぶ”民俗療法”も。

それが今につながる。

私に出来ることを精一杯、後悔しないように・・・。

離れて解る存在の大きさ、ありがたさ。

生きてることへの感謝の気持ち。

最初は自分の為だったけど、

”いつかはそれが大切な人に通ずる”に変わって・・・。

”通じてる”と信じて・・・。

今生きてることに感謝してー

後悔しないようにー

精一杯にー。

がんばるぞぉ!

ありがとう

ありがとう

ありがとーっ!

 

なんだかよくわかんないがそんな気持ちな毎日。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ