« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月12日 (金)

2月11日

昨日は宗元堂で足裏の授業。
バスの乗り15元。安い!!
バスに乗っちゃえば降りるところは電光掲示板を見れば分かるしOK!と乗り込んだら
Dsc00052
故障中でした。
ヤバイ、降りるところが分かんなーい。
そんな中記念に掲示板を写真に撮ったら運転手さんがナンやら話しかけてきた。
何を撮ったんだ??と聞かれたようで指差しで掲示板を示したらわかってもらったよう。
ブワーって話しかけられたけど何いってんのか分からず
「ドゥイブチー、ティンプトン」って言ったところで隣にいたおばさんもブワーって話しかけてきた。
あなた日本人?って聞かれたのは分かったが他のは分からずで。
英語で話してくれたんだけど英語も分からず。。。
だが!私の得意技、顔の表情と雰囲気でなんとなく読み込んでみた。
そう、おばさんは私の降りる駅を心配してくれたのだ。
どこのバス停で降りるのよって言ったようなので紙に駅名を書きおばさんに渡すと運転手さんに聞いてくれて「ディス スティション!!」と教えてくれた。
おばさんに感謝です。
運転の荒い運転手さんに感謝です(信号待ちのときスンゲー噴かしてた、それはまるでさとげの運転のように・・・)。
大好きなバスの1番前の席に座ってよかったー。

そして残念なことに帰りのバスも掲示板故障してた。
早く直してください。

| | コメント (0)

2月10日

近所にある量販店に行った。
そこの裏手にあるホテルの彫刻。
Dsc00051
幼児体系のライオンの手は羽。

| | コメント (0)

2月8日

風邪引きの前から左上6番の違和感を感じていた。
ですので歯医者に行ってみた。
Dsc00049
特に問題がないと言われたが!打診がさぁー、強過ぎでねーの?
こんこんって叩くんじゃなくて、ごんごん叩いてた。
それじゃ痛くなくても痛いよ!と思ったが耐えてみた。
まぁ様子を見ましょうと終わりました。

その後ぽっかりと時間が空いてしまったのでCOLYUちゃんに連絡して遊んでもらいました。
COLYUちゃんお勧めのバーガーとちまきを食べ、
Dsc00050
大学の木陰で喋り、COLYUちゃんのお家で喋り~、
そして帰りました。

ちょうどマサトのバスの時間でマサトと帰るとオーブンの修理の業者の方が来ていて(電話するって言ってたよ!)修理をしてもらった。
暫しの間ブレーカーを落としたので停電。
Img_3269
そして暫く遊ぶ
Img_3270
楽しい停電の時間も終わり、夕飯はラーメンを食べに行きましたわ。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

目覚めたの?(4日分まとめて日記~だらりと長いだけ~)

木曜日、宗元堂へ足裏を学びに行きましたわ。
どうも揉んであげるより揉んでもらうほうが好き!と練習の時間は進んで受身になる。
なのでなかなか力加減などが分からず向上しない私。
もみもみ、きゅーっとやってるとき(モチロン受身)、
先輩マダム2人が、
「今日の足おかしいよ。」
とか
「なんかあった?」
とか
「甲状腺ゴリゴリしてるけどどうした?」
と・・・。
生理だからかなぁ?と言ってみたりノドが痛いっすと言ってみたりストレス溜まってますと言ってみた。
そしたらなんてことはないのね、マサトの風邪がうつってました。
足裏は正直でした。
ありがとう。
これで私も身体に溜まったいらぬものを排出できる♪
でも辛い。
私の風邪はいつもインフルエンザの症状に似ていてお熱、寒気、吐き気、頭痛。
病院に行かないからわかんないけどインフルエンザなのかしらん?
マサト同様レメディたくさん飲んだじょ。
私は寒気が強かったからジェルセニューム。
後はマサトと一緒かなぁ・・・。

木曜日はさとげに定時に仕事を上がってもらい夕飯をしてもらった。
と言っても、前日にカレーだったのでめんつゆで伸ばしカレーうどん。
私はリビングのソファーでうつらうつら。
さとげのお陰で21時前には寝た。
翌朝金曜日、まだまだお熱。
フラフラしながら幼稚園に持って行かせるお茶を作り立ってられないのでソファにゴロン。
気がついたら寝てて「いってきまーす」だって。

そしてまたまた中国語休む。

だんだんと熱は下がってきたが頭痛が一向に治まらん。
考え事がたくさんあるからかな?
でも夕方には頭痛いのもだいぶ治まったが食欲はあるんだか無いんだかだったのでどうしたもんかとマサトに相談したら
「怒らない?うどんが食べたい!」だって。
何で怒らない?かは前日もうどん食べたのに、ということでした。

うどん大歓迎。
味噌煮込みうどんに決定!
で、食べて寝た。

そして土曜日。
さとげはゴルフ。
起きたらいなかった。
朝起きて台所に行くと床が何故かビシャビシャ・・・?
流しの下は濡れてないんだよ!
腹減ったマサトがウルサイので(当たり前、この時点で9時半)朝食を作ろうとガスコンロにフライパンを載せたらガス台がビシャビシャ・・・?
換気扇から水漏れか?違った。
さとげに電話して聞いたが「知らないよ」と。
泥棒か?でも何も変わってないし・・・。
うそ、汚いから分からないのプッ。
とりあえずビシャビシャをとタオルで拭いてると何か変な感じ。
まだ体調がおかしいのかな?と思いながらせっせと拭く。
拭き終わり、点火。
火がつかない。
鉄の塊みたいなのも濡れてるようで拭こうと触ったら
”ビリビリッ!”
・・・?
熱が治って、そしたら私に神が新しい力をくださった!
手からビリビリとエネルギーが溢れてる~☆
でも火がつかない。
管理会社に電話。
説明してるうちに気がつく私。
「あっ、感電してたんだ私・・・。神が能力をくださったんじゃないんだ・・・。」と。
私はその気づきに電話しながらも本気で残念モードになってしまった。
そして電話口の方にも「私感電してたんですね・・・」て言ったら2人で笑ってしまった。
管理会社の方が早急に大家さんに連絡を取ってくれ、
11時に大家さん夫婦が登場。
何言っているのかわかんないのだが近くに立ってたけど、
私はキッチンペーパーを数枚渡し、
それじゃー足らん!と新しいキッチンペーパーを渡す。
大家さんも感電しながら水気をふき取り、
最後にはドライヤーで乾かしてくれた。
水漏れできたのに除湿機のフィルターを掃除したりしていた大家さん。
浄水器のフィルターも交換してくれた大家さん。
そして水浸しの原因は分からぬままの私。
大家さんが言うには、
・吹きこぼれ
・掃除の水が溜まり
と管理会社の人が通訳してくれその場は終えた(火がついたから)。
だげど納得しないから大家さんが帰った後管理会社の電話して愚痴ってみた。
じゃぁよー床の水浸しはなんなのか?と。
怪奇現象ということで終えてみた。
終えたところで腹が減りまして、
お手軽にカップラーメンを作るべくお湯を沸かした。
食べた。
さとげ帰宅。
説明した。
新しいパワーじゃなかったことを話したらあきれられ(本気だったのにっ!)
ここがビリビリしたのと触って見せたらまたビリビリ。
直ってないじゃん・・・。
管理会社にまた電話。

そして今日日曜日。
大家さんと本物大家さん(ハンサム)と面白いヘアースタイルのガス屋さん。
今日はさとげさんがいたので言葉の問題はなし。
本物大家さん(爽やか)にさとげを紹介し2人はナイストゥミートゥーと握手をし
私とマサトはビーズで遊ぶ。
いつも会うと1つも笑顔を見せない大家さん奥さん(本物大家さんのママ)が今日は笑顔。
ハッピーニューイヤー♪なんて笑顔で言いながらマサトにドデカイお菓子をプレゼント。
彼女は私に「マサトはええ子や」と何度も言っていた。
彼女の優しさは本物大家さん(LOVE大家さん)がいるからだ!と思ったのは確かです。
ビリビリの原因はオーブンの漏電。
本物大家さん(ムキムキ)がいるので何度も修理しているリビングの照明を指差してみたら驚く大家さん(矯正中が私の心をくすぐる)。
修理したはずの照明がまた壊れてる。
旧正月明けに新しい照明に変えてくれることになった。
本物大家さん(アメリカに住んでるって言ってたのに何故ここに居る?)が「夜に電話するよ、オーブンの件でね(素敵な笑顔で)」と言って帰って行きお昼ご飯。
なんとなくガスを使いたくなかったので(ただ作りたくなかったが正しい表現だ)マサトのリクエストで今日はマック。
ハンサム大家さんから電話で3時にまた行くねと連絡。
3時にハンサム大家さんが業者さんを連れてきてオーブンを見て
工事の日程はまた連絡するね(素敵な笑顔で)と言って爽やかに消えていった。
さとげに「本物大家さん素敵だね、かっこいいね☆」と言ってみた。
そしたら「そうだね!」となかなかいい返事が帰って来た。

夕飯もガスを使いたくなかった私(ただ外食したかっただけ)。
オレ作るから~の言葉を信じ買い物へ。
今日の夕飯はお蕎麦。
ブリーズセンターへ久しぶりに行ってきた。
まず紀伊国屋で立ち読みをし
ハンズをプラリ。
そんで地下へ。
お腹空いたーっていうから「何か食べてく?」って聞くと
「家で食べる」と。
はぁー、残念。
お蕎麦の他にちょこちょこ食材を買って台湾に来て初めてミョウガを買った。
3個入って200元。
600円だよ!100円で買えるものが600円。
でもお蕎麦にはミョウガという気分なさとげさんのOKが出たので今日は買いましたがもう暫くの間はお口にすることは無いだろう。
帰りに31アイスクリーク買っちゃた。
ずーっとキャラメルリボンが食べたかったのね、嬉しかったわ。
家に帰ると19時。
急いで夕飯準備。
ザクザクザクザクいろんなの切った。
お蕎麦食べた。
洗い物した。
アイス食べた。

そして1日が終わる。

だがな、まだ私の手はしびれてる。
やっぱり新しいパワー開花中かも!

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

フッカツ

昨日寝る前にはすっかり37度台に落ち着いたマサト。

昨日は水分もたくさんとってトイレの回数も増え

食欲も戻ってきてた。

明日は幼稚園どうする?の質問には

「行くに決まってるじゃん☆(←おっと横浜なまりじゃん!)」

と言っていた。

寝た後おでこを触ったら冷めてた。

日曜日なんて起きてるよりも寝てるほうが多かったのに、

すごいねぇ。

で、昨日

「なんでお熱でたのかねぇ?」

聞いてみたら

「この前、母ちゃんに怒られたから~♪」

だって!

うぅぅぅぅん、そう来たか!

まぁ、確かにそれだ。

今回の風邪は今まで以上に”母ちゃん”だった。

しがみ付くまでは無かったけど。

 

今回のレメディ
粒で
*アコナイト
*ベラドーナ
*ポースティーラ
*ファーランフォス
*イペカック
*ストロモニューム
*ブライオニア

水ポで
*チャイナ
*バイタル
*サポート肝臓
*サポート腎臓
*サニキュラアクア
*ケーライミュア

 

お疲れマサト。

今日は中国語のレッスンだったけど看病疲れで(嘘、見守り系)休んだぜぃ。

ありがとうお熱君!!

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

まだ熱

熱を出してから3日目の今日、まだ38℃を行ったり来たり。

モチロン幼稚園は休みました。

が、元気なのよね。

茶褐色の鼻水がチロッと出てたのでどうも鼻血が出たみたい。

まぁ、大事にならなくて良かった。

だけど昨日までは寝てはうなされて泣いて起きるの繰り返し。

初めてのことだったのでびっくりしたさ。

早く治ってください。

私の限界近いぞ。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »