« 1月21日 | トップページ | 朝焼け »

2010年1月25日 (月)

1月23日 はしご

1月23日は、さとげさんの会社のグループのパーティー2つに参加。

1つ目は大きいグループで日本人駐在さんとその家族。

アンバサダーホテルで開催。

受付を済ませてキョロキョロしてると民俗療法でご一緒した方2人と遭遇!

びっくり!したー。

 

台湾のCMに出てる社長さんの乾杯に始まり

子供たちへのお年玉すくいとか、

重機のミニチュア争奪じゃんけん大会

アダルト部門は奥様参加の連想ゲーム

大人の人数分の賞金をかけたじゃんけんゲーム(賞金高額、現ナマ支給!)

パーティーのドン”ビンゴ大会”

が、わいわいがやがやと執り行われました。

お料理はビュッフェ。

美味しかったんだけどお腹がすぐにいっぱいになっちゃてあまり食べれなかったぁ。

残念。

美味しかったのにさっ。

なにより残念でならなかったのは”500元”の商品券1枚しか当らなかったこと・・・。

化粧品、圧力鍋が、先送り・・・。

妄想が勝ってしまい凹んだよ。

我等3人衆ホントにくじ運ありません。

そういえば去年はさとげ1位か2位か3位か当ってた。

と、言うことは私かマサトのどちらかがrain

はずれた腹いせに余ったお酒をボトルごと2本貰ってきた。

ちょっと高いお酒ということで、はい、お酒が当りました!!イエーイthink

Img_3218 お菓子とお年玉

 

 

ハイ、2つ目

2つ目はさとげの会社の親会社の新年会に招待されました。

しかも101の85階にあるレストラン「欣葉101」。

私は「行かなーい」って言っていたんだけど101の85階なんて連れて行ってくれそうに無いし、夜景がきれいそうだからとそんな理由で参加。

しかし天気”雨”。

夜景どころじゃなく窓の外は雲。

真っ白 うそ灰色の世界。残念。

Img_3229

集まった人数240人くらい。日本人7人。全部中国語。

ゲームや抽選があったけど私たちはもちろん参加なんぞする資格無し。

なので食べます。

お料理ドン!
Img_3223

Img_3227 数の子じゃないよ。
解されてないの初めて食べた。台湾に引っ越して良かったと思った瞬間デス。

Img_3228
からすみを食べ「たらこの味がするheart」と庶民的な発言

他にもいろいろでたけどどれも美味しかった。

 

だけど・・・

食べなれないものやパーティのはしごと興奮で具合が悪くなってしまったマサト。

2人で先に帰ることに・・・。

したらば、親会社の社長さん(日本人さん)が

「ハイ、お年玉」ってマサトにあげてた。

いいなぁ~。

来年も参加します。

今日から心身清めます。悔い改めます。浄化します。

そして必ずや当選!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの発見!!

Img_3225

ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3226 ゥワーーーオゥlovely 

|

« 1月21日 | トップページ | 朝焼け »

コメント

はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とは、いろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは現在「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート | 2010年2月 1日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月21日 | トップページ | 朝焼け »