« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11月30日 タコ糸

久しぶりに玄米を土鍋で炊いた。

美味かった。

もっともーっとモチモチの玄米を炊けるようになりたい。

あ、あ~、お米が好きだ。

Img_2776
お魚の形のビスケット、ピザ味。美味い!

 

 

今日はお使いがあったので出かけた。

HISに行ってきた。

チケット買った。

ついでにデパートにも行ってきた。

お料理に使うタコ糸を捜し求めて。

ハンズになら売ってるかと思い店内フラフラしてたら

かわいい台湾のお姉さんが話しかけてきた。

私の今日持ってたバッグ、どこで買ったんだい?と。

なんとなく読み取ったこんな感じ。英語だった。

ネットオークションでと言ったが通じず、あやふやなまま会話を終わらせた。

そして、軽く世間話なんぞをしてみた。

なんとなく会話できた、英語の単語のみで(私はね)。

それにしてもお姉さんがスンゲー可愛い。

私の好きな格好をしてました。

私のほうが「その服どこで買ったんかい?」と聞き捲くりたっかよ。

またどこか出会えると良いな。

そん時はさとげ居てくれ。通訳で、よろしく。

 

結局タコ糸は売ってなかった。

ダイソーにも無かった。

どこかに売ってないかなぁ?

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

お昼

中国語が終わってから幼稚園ママちゃんお二人とランチに行きました。

ハロウィーンのときに頑張って声をかけて良かった。

お誘いのお電話をもらった時絶対に声のトーンが上がったに違いないだろう!

楽しかったよ!

いろいろと幼稚園のお話も聞けたし、

美味しいお食事も出来たし、

何よりも、その時間が楽しかった。

久々に良い1日でござった。

 

水曜日のまつげパーマ、昨日木曜日の民俗療法、そして今日のランチ。

おっとっと、今週は充実してる!

明日は久々にさとげ氏丸1日休み。

たぶん寝てると思うがイライラせずに(私が)楽しく過ごすんだ!

引き寄せ引き寄せ~。

楽しいこと引き寄せろー!

なので、明日の予定・・・

”楽しい土曜日”です(の予定です)。

| | コメント (0)

天気

Img_2764

これから中国語…、ドヨーン。

でも、今日もいい天気!

がんばるぞい。

 

ヨーグルッペ、美味しいね。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

習い事

今日から中国語のほかに習い事を始めました。

やーっと重い腰を上げまして、

フラメンコ復活!でなくて

ホメオパスになる為に通信教育!でもなくて

民俗療法をやることにした。

何故いろいろある習い事の中から民族療法にしたか・・・

理由は簡単!

好きだから~。それだけ。

見よう見まねじゃ良くわかんないしね。

やっぱり面白くって(まだ1回目だけど)、早く来週になんないかな。

台湾在住中は続けるぞい。

Img_2770

| | コメント (0)

11月25日

昨日はmixiで知りあいになった方Sさんののお家へ伺わせていただきまつげパーマを施してもらった。

毎朝(?)ビューラーでカールさせるの面倒だったので今朝はなんて楽チン♪

もう一方mixiで知り合いになったWさんもいらして時間の許す限りお茶をご一緒させていただきました。

 

ありがとうございました。

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

買い物

夕飯が終わってサンタさんにお手紙を書いていたマサト。

そんな彼からこんな疑問。

サンタさんはどうやって買ってるの?

私「おもちゃ屋さん顔パスなんじゃない。」

マ「顔パスって何?」

私(面倒くさい質問なので無視)

マ「夜中に取ってくるのかな?」

私「それじゃ泥棒じゃん。おもちゃメーカーがくれんじゃない?」

マ「あっ!カードじゃない?ピッとやってさぁ。ポイントも溜まるしね!」

 

面白いこと言うねぇ。

夢があるんだか無いんだか。

 

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

11月19日

ここんとこドヨーンな気持ち。てかいつものことかなぁ・・・。

でも今日はちょこっとスッキリしたよ。

横浜のりりんにまた電話しちゃった。

近況を話、話、話元気回復。

溜め込んだら良くないねぇ。

爆発したらマサトが被害者になるもんね。

キチンと処理していかねば・・・。

 

あきらめるのも大切。

未来を考えグフフフ。

ナイスな妄想をしよう!イエーイ

そして引き寄せよう!!イエーイ

あきらめるなぁ、頑張れ自分。ハイサッサ~。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

11月18日

今日は整体2回目。

外は雨。

寒くて蕁麻疹ジワリ。

 

整体中の痛みって陣痛の痛みに似てると思った。

痛かった。

でも、すぐに痛くなくなるから。

痛いときは息はいて~って言われたげど、

痛くて吐く息が足りない。

 

家に帰ってきたら交差点に警察官がいて車の誘導をしていた。

おっ、事故か?現場はっ?負傷者はっ?と警察官を見ながら1人刑事物語をしてたら

 

火事でした。

Img_2759 Img_2760

けが人の無いことを祈ります。

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

整体

11月12日

久しぶりに整体に行きやした。

初めてのところ。

11日に電話で予約。

先ず、

足浴→足マッサージ→全身の整体

こんな流れ。

問い合わせの電話も問診表も日本語、

先生は台湾人だけど日本語で説明してくれるし、

奥様は日本人なので要所要所通訳してくれる。

みっちり調整していただきました。

だが、まだまだ良くなっておりませんので通います。

来週も行きますよん。

ずっと行きますよ、家から1時間かかるけどコレといって特にすること無いし。

行きはタクシーでババーンと行って

帰りはMRT。

で、乗り換えの駅でもないのに”あっ!”と思って降りたら勘違いしてて迷子になってしまい、駅をうろうろ。

アセリマシタ。

来週は間違えないようにしないとね。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

今日の髪型

昨日の朝、起きたら隣で寝てるはずのマサトがいない!?

窓辺で寝てた。

Img_2743

 

昨日まで暑かった。夜も11月なのに汗ダクダク。

パジャマビショビショ。

扇風機も使用。

なのに今朝は。寒いでねぇ。

風邪に注意だ。

 

そんな本日の彼の寝癖は

 

 

 

はい、ドン

Img_2754_2

相変わらず立ってます。 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

暑い!

11月4日までは寒くて、気温も22度前後。

羽織るものって言うよりも上着必須だったのに

昨日、今日はまた気温30度。

汗ばんでます。

明日も暑いんだって(中国語の先生曰く)。

 

 

話変わって、昨日の日記。

園バスから降りてきたマサト。

何か違う?上着を置いてきたのはすぐに分かったが、何かが違う・・・。

白系が増えたような・・・。

あっ、上履きはいて帰って来た。

マサトに言ったら”ハッ”とした顔。

「あっ、間違えちゃった!」そうで。

履き替えるのも忘れちゃうほど何が楽しかったんだろう?

いいなぁ、楽しいことたくさんでさぁー。

 

昨日はさぁ、疲れちゃって疲れちゃって8時半に就寝。

何が疲れたって先日発売になった”聖☆おにいさん4巻”を買いに行って、

道中暑くて体力消耗、

お店の中激寒でこれまた体力消耗、

家に戻って本読んで笑って体力消耗・・・です。

ギブミー活力!

 

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

11月2日はお手伝い

夕方ジャガイモの皮むきをしようと動いていたら

「マサト、お手伝いするよー」とやってきた。

たまにはやらしてやるか!

親指気をつけてと声をかけてとなりで見てるとなかなか上手にむいてくれる。

真剣な表情が面白かったので何枚も写真を撮った。

Img_2677

終盤おかしな動きになった。

私「どうした?指切った?」

マ「指がおかしいんだよ!」と左手の親指を洗いながらバシバシ叩く。

Img_2691

見てみると切れてた。

圧迫止血とクリームと絆創膏。

お疲れ様でした。どうぞお大事に!

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

帰って来たが

DVDプレイヤーが修理から帰って来た。

アメリカ在住大家さん自ら取り付けに来てくれた。

でも、日本で買ったDVDは見れない(もともと見れなかったけど)・・・。

まぁ、CDはいい音で聞けるので好し!としよう。

都合が好いんだか悪いんだか、今朝お風呂場の換気扇がつかなくなりました。

ついでに大家さんに伝え、修理の手配をしてもらいました。

リビングの照明も好く消えるので(24日に修理してもらったのに)これも伝え、2人で苦笑いをしときました。

いやーそれにしても大家さん、ジェントルマンですわ。奥様、お子様がうらやましい。

| | コメント (0)

日曜日の18時は豚一家

大泉洋吃邊日本(←台湾でのタイトル)が昨日から始まりました。

 

な・ん・と!台湾でも洋ちゃんが見れる!

ドラマじゃなくて私の大好きなHTB もの。

”ドラバラ”でもなく”どうでしょう”でもなく

おにぎりあたためますか”が!!!!!!!!

台湾に越してきてからコレといった娯楽が無かったので嬉しい。

しかもたっぷり1時間。

洋ちゃんとシゲの掛け合い、麻美ちゃんの食べっぷり。

台湾生活で感じるHTBのありがたさ。

HTBに感謝です。

がんばれっ、オクラホマ!!

Img_2670 Img_2673

字幕付きだけどね、それはご愛嬌。

| | コメント (2)

ハロウィーン

10月30日

幼稚園でハロウィーンパーティ。

私も参加。

マサトはペンギンに仮装。

Img_2654 TEACHER JEFFはスーパーマン

 

幼稚園で朝礼をした後、全員で幼稚園の近所のお店を回りお菓子を貰って幼稚園に戻ってきました。

この日は曇っていたけどなんだか暑く、途中の銀行では座って涼んで体力回復。

午後からは子供たちだけでお菓子の交換会をしたりと、給食に何を食べたか覚えてないくらいに楽しかったそう♪

袋いっぱいにお菓子を貰って帰ってきました。

 

お疲れさん。

 

 

来年はどんな仮装をするか、今から考え中。

どーしよーっ、どんなのにしよーっ!?

 

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

鼻血

夕方、また鼻血のマサト。

昨日も出た。

気温の変化?体感温度?がちと激しい最近、どうも体温コントロールが上手くできてない様子。

今日はかなり寒い日中。

でも彼はお顔もポッポと赤く汗をうっすら。

難しいモンです、温度調節。

 

首を冷す

アーニカ200c

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »