« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

思い出そう

旅行から帰ってきて翌日からマサトは幼稚園に行ってない・・・。

インフルエンザを懸念し帰国してから3日間は自宅待機。

無理です。

なので、2日間だけ自宅待機。

 

19日は私ヘルペスちゃん。デパートに不細工面でうどん等を買いに行った。

 

20日はマサトの通っている幼稚園遠足。相談したら来ても良いですよと言ってくださったが久しぶりのお弁当作りにやる気が起こらず不参加にした。

遠足の変わりにTAIPEI ZOOに遊びに行った。入場料金60元、安っ!

日本の動物園を想像してはいけない。園はとても広い。だけど臭いがちょっとかなぁ。

ペンギン館とか館内は寒すぎて辛い。

初めてパンダを見た。寝てた。残念。

Img_2531

Img_2538パンダをチラ見

Img_2592カバとランデブゥ♪

Img_2599

Img_2597マサトいつの間に!?

Img_2601夕飯は2人でタコパー

 

21日、幼稚園に行った。真の大家さん(アメリカ在住)が来た。ハンサムだった。ドアを開けるや否や英語で話しかけられる。チンプンカンプンですよ。壊れたDVDプレイヤーを持っていった。早く直してください。

 

22日、記憶なし

 

23日、久しぶりの中国語。

 

24日、お昼スパゲティ。午後からさとげ仕事。

 

25日、日曜日覚えてない・・・。

 

26日、マサトゲホゲホお咳にポタポタ鼻水で幼稚園休む。私そんな彼は放っておいて3時間に及ぶお昼寝決行!だって彼は元気だから!

 

27日、幼稚園休む。夜ちょっと熱が出る。20時には寝た。熱上がりきらず。私昼寝できず。

 

28日、幼稚園休む。失敗!咳鼻水は相変わらずだが非常に元気。午後から日本を感じにデパートへ。

先ず、紀伊国屋書店に行き本を立ち読み(勿論日本の本)、目的の本が無く注文(勿論日本語)、数冊本を購入(勿論日本の書籍)。

続いて無印良品物色。チキンラーメン購入。

食品フロアーで柿の種、カップヌードルカレー味、パックンチョを購入(日本からの輸入品)。

フードコートでとんこつラーメンを食べる(紅生姜が添えてあれば!!)

 

 

 

 

と、まぁこんな数日間を過ごしてた。

 

そして今日、ヘルペスもまだ存在をアピールする中マサトの風邪がうつり鼻水止まらんちょ。

 

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

乾いてたのに

今日のヘルペス・・・

乾いてたのにお風呂に入ったら濡れてふやけて剥けた。

そして汁ってる。

これじゃ、なかなか治らんよ。

| | コメント (0)

18日 写真

Img_2517 ホテル

Img_2520_2 初ビジネス(しつこい!?)

| | コメント (2)

ヘルペス日記

10月19日 Nat-m200c朝、昼、晩1粒ずつ飲む。

      上唇左側がザワザワザワザワ 小さい水疱がいくつか出来てる。

 

10月20日 Nat-m200c頻繁に飲む。

       小さかった水疱がくっついた。目に見えてヘルペスじゃんコレ!って感じ。相変わらずザワザワに加えチリチリ、ジリジリ、ズキズキ。

 

10月21日 Nat-m200c適当に飲む。

      水泡破ける。たまにズッキンズッキン痛い!

 

10月22日 Nat-n200c適当に飲む。

      まだまだ痛い。ズキズキ、チリチリ、ジリジリ、ザワザワ。少し乾いたかと思うとまだ乾いてなくてベタベタしてる。

 

10月23日 Nat-m200c3回飲む。

       表面は乾いた。でも少し水が出る。

 

ホメオパス原田さんにメールしこんなお返事

:体質だから、何かが停滞するとヘルペスが出て教えてくれているから・・・
根本的に色々、変えないと完治はしないです。
さて!ここから何を気づくかが重要です。

そう、いつも同じ場所。

初めて出来たときは国家試験の前日。このときは熱も出て口唇はもっと痛みも熱も腫れもあったなぁ。辛かったなぁ。

そのあと2、3回出来ていて職業柄ケナログ、アフタゾロン使い放題で塗り捲ってたな。

腫れたりしなくても体調が悪いとザワザワしたりヘルペスが存在をアピールしてた。

そのアピールはずっと無視してた。

ちゃんと向き合わないとまた暫くしたら出来ちゃうね。

体の声、ゆっくりじっくり聞いてみた。

難しかった。

ぱっと思い浮かんだことは”面倒くさいをやめる”。

私、楽なほうばかりに身体が向いちゃって方向転換できない。

気をつけよう!やり方次第、考え方次第で面倒くさいも後が楽のなるんだから。

 

| | コメント (0)

10月18日 バリ島最終日

最終日ねぇ。

勿論気分は帰りたくないっ!

まだまだ行きたい所、たぶんたくさんあっただろう・・・?(ガイドッブクは1日目の就寝前に見ただけ)

台湾みたいなじっとりの暑さじゃないし、食べ物美味しいさぁ、町がチャイハネみたいだしさぁ、いろいろ安いしさぁ、これじゃぁ帰る気しないわけよぉ。

でも帰らなければっ!

朝起きて、朝食食べてお部屋に戻るときにさとげの後輩M君にお土産や行かないの?と言われめんどくさかったので断った。で、閉めにプールで遊ぼうとマサトを誘ったら

「父ちゃんとゲーム(DS)   やるから行かない」と断られさとげにお小遣いを貰ってM君に同行した。

最後の買い物は、フォトフレームとアルバムと飛行機で食べるチョコレートを入手。

で、M君は・・・なかなか決まらない自分へのお土産。

やっと決まって会計のとき値引きに成功しアジを閉めたのか

「もう1件行こう」っておいおい飲み屋じゃねーよ。

もう1軒行ってやっとホテルに戻り何にもやってなかった3人分の荷造り・・・。

そして誰1人として手伝ってくれず・・・。

さとげの脱ぎ散らかした服を後から後から「これも!」とパサッと投げる。

コレにカチンと来て投げ返してやった。

 

でも何とか荷物を詰め終わりチェックアウト。

ガイドさんが来るのが13時。チェックアウト12時。

微妙にお腹が空いてしまい軽食タイム。

が、軽食で無くなった。

私とマサトはクラブサンド。マサトはちょこっとしか食べてくれず結局1人で食べた。

さとげさんはハンバーガー。かなりのボリュームで食べきれず・・・。

残念デス、美味しかったのに。

 

のんびり食べてたら時間も過ぎてホテルを後にし空港へ。

今回、たぶん人生で最初で最後になるだろう!

帰りの便は、ナ・ナント”ビ・ジ・ネ・ス・ク・ラ・ス”。

社員旅行でビジネス?贅沢ねぇって言ったら満席だったそうで。

おまけで連れて行ったもらえたのに、しかもビジネスなんて♪

しかも帰りは「マサトは父ちゃんと飛行機に乗る」と言い張るもんで邪魔されず、

映画も集中して鑑賞し、感情移入してしまい号泣。

ハンカチを探すがさとげに貸していて急いで返してもらいました。

機内食も機内食じゃないし、コップもプラのコップじゃないし、

何よりも広い。

エコノミーってなんですか?そんな気分です。

5時間の空のたび、The快適!!でございやした。

 

21時、あー台湾に着いちゃったよ。

寒いじゃん台湾。

上司様がハイヤーを用意して置いてくださり苦痛な帰路にはならず最高の旅行でした。

お天気にも恵まれ、体調を崩すことも無く、HAPPYな4日間。

ただ私としてはもう少し買い物したかったなぁ・・・、もう少し日焼けしたかったなぁ(35歳、色白な私無謀な挑戦)・・・、屋台で食べるローカルフードも食べてないし・・・、もっと長くゆっくりしたかったなぁ・・・。

また行くぞ!!絶対に行くぞ!!そん時は新しい水着を買って焼くんだからぁぁぁ!

 

おしまい

PCの調子が悪く画像なしっ。ババーン!

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

10月17日 バリ島3日目

タロエ村エレファント・サファリ・パークへ!

象に乗ってジャングルへ。

さとげの乗った象さんは雄。しょっぱなにゴミ置き場で遊びだし象使いのおじさんに怒られて少し逆上してほえてたよ。

私たちが乗ったのはメスの象さん。おとなしいかわいらしい象さん。

象の背中に乗り揺られて40分ぐらい。気持ちよかったぁ♪

40分の間増使いのおじさんと会話した、英語で・・・。通じたかなぁ。

たくさん写真を撮ってくれたおじさん。カメラを返してくれたときに

「メニーメニーチップネー」って言われた。

でも返してもらった写真を見てメニーメニーチップをあげなくて良かったよ~。

スタート地点に戻ってきたらおじさんが

「マサト頭の上に乗るか?」と聞かれNOって答えたのに強制的にベルトを外して頭の上に。

次いで「ママも一人で座るか?」といわれて勿論「YES! 」。

ぞうさんはごつごつしてたけど気持ちよかったわー。

また乗りたいなぁ。

パークでランチを食べたんだけどそこに出たジャンバラヤが美味すぎてたくさんおかわりしちゃったよ。

バリ島は何で美味い。

Img_2409 Img_2410

Img_2417 Img_2429_2

Img_2460 かわいいおしりheart

 

象さんの後はガイドさんにショッピングのリクエスト。

行きたいお店があってそのお店に連れて行ってもらいました。

可愛いお財布を購入。革製品なのに安かった、ラッキーです。

 

 

ホテルに戻り急いで着替えてプールにジャパーン!

勿論泳げないので子供プールで安全、安心に泳いでました。

マサトは海に引き続き興奮!!

滑り台にも進んで初挑戦。

子供プールってもただちょいと小さめってだけで0.90Mと1.20Mマサトは確実におぼれる深さ。

暫く遊んでると

「マサト溺れるから助けてねっ」と言って自ら浮き輪を脱ぎ捨てた。

私との距離がちょっとありすぎて、ホントに溺れた。

大泣きして、もう嫌ーって言うかと思ったけどケロッとしてまだまだ遊んでた。

Img_2467

 

たくさん遊んでお部屋に戻ってひと段落してから夕飯へ。

この日の夕飯はイタリアン。

お外で食べました。ぜーんぶ美味しい!

Img_2479

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

10月16日 バリ島2日目

ハイ、2日目ですよー。

朝食後ホテルを出てバスに揺られて1時間くらい?、船に揺られて1時間(酔う)行った先は”レンボンガン島”。

Img_2378 Img_2379

Img_2380 Img_2384

Img_2386 Img_2390

マサトは初めての海。初めての海がバリ島なんてどういうことでしょう!?

始めは恐る恐る海に入り浮き輪を力いっぱいに握り”必死”の形相だったけどさとげが上手に遊んでくれてキャーキャー喜んでた。

逆に浮き輪も無く泳げない私は・・・、どうしましょうでした。

ビーチでマッサージをしてもらい、その後さとげと一緒に行った社員さん2人はスキューバのライセンスを取りに。

私とマサトはのーんびりランチを食べて、ハンモックで遊んだりとゴロゴロしてた。

1時間で戻るから~と言ってた3人様。1時間経っても帰ってこない。

待っても待っても帰ってこない。

来ないから遊ぼうとなると戻ってきた3人。

待ってる間に海で遊べば良かったよ。

待ってる間にボートに乗ったりすればよかったよ。

だって戻ってきて遊ぼうぜ~ってなったら帰る時間になってたよ。

残念!

たくさんのことを遣り残してしまった。

 

帰りの船は酔い対策として”頭を固定し船の中の1点だけ見つめる”というのをしてみたら大成功!

帰りのほうが船が転覆すんでないの?ってくらい揺れたけど大丈夫でした。

マサトは船に入ってすぐに寝てたけど起きてたらやばかったよなぁ?

さとげ以外のメンバーは疲れと酔いで寝てたけどさとげはミスタービーンに嵌ってしまい見てしまったそう。それでも酔わないなんてどういう三半規管なの?ドリフトの経験がここで生かされてのか~?

 

ホテルに戻り塩を洗い流して私はちょこっと休憩。

さとげとマサトはホテルでパターゴルフをしていた男子チームに合流して遊ぶ。

さとげだけ戻っ来て「預けてきた~」だって。

でも30分くらいかな?泣きながら手を引かれて戻ってきたマサト。

寂しくなっちゃったんだって。可愛いねぇ。

 

夕飯はBumbuBaliへ。

Img_2400 Img_2401

左はお肉コースのメイン4人分、右はお魚コースのメイン1人分。

ここも量が多いんよ。でも美味かったねぇ。カレーが最高よ。ココナッツのご飯に混ぜて食べるともうヤミツキデス。

時間に飽きちゃったマサトを連れてお店の前にあったお土産屋さんに。

幼稚園のお友達にお土産を買い、戻ったらデザート。

たーくさん食べて、ホテルに戻りこの日は食後の飲み会は無し。

だってさとげべらぼうに酔っ払ってしまい、お誘いのお電話をお断りしましたのよ~。

 

つづく

| | コメント (0)

10月15日 バリ島

朝5時半に起床。

久々に丁寧に身支度。

6時過ぎさとげ起床。さとげも身支度。

マサトも起床。マサトも身支度。

さとげの社員旅行にくっついて行く~♪

お迎えの運転手さんからの連絡で急がなくても良いのに急かされる(まだ洗濯終わらんっちゅうのっ)。

8時空港集合の7時40分到着。

待ってる間超暇チン。でも寒くて寒くて何もやる気しない・・・。

待てど待てども社員さんが来ない。ホントに来なーい。

で、男子チーム(日本人チーム6人)がやっと集合しチェックイン。

ですがこの日は平日。皆さん仕事パソコン持参。

さとげもTELを飛行に乗り込むまで離せず・・・。

女子チーム(台湾人チーム4人)とも合流し、挨拶を済ませていざ飛行機に乗り込むよ。

 

Img_2314_2

Img_2316

今回の社員旅行は新婚旅行向けのツアーに申し込んだようなので機内食が特別食でした。美味~でございました。

マサトのチャイルドミールは

Img_2318 普通でした。

 

台北からバリ島までの5時間、マサトは私を寝かせてくれません!

しきりに話しかけられ、ちょっとでもうとうとしようもんならばすかさず「母ちゃん!」攻撃。

前日遅くまで起きてたから眠いのよ。離れて座ってるさとげが羨ましい・・・。

かなり寝たと報告してくれました。

 

バリ島に到着するともう暑い!でも台湾みたいなジリジリ、じとーって暑さじゃなくて心地良い暑さ。

暑いのキライな私もこの暑さはかなり気持ちよかったです。

空港からバスでホテルにGO!

Img_2333 ホテルに着くとレイをかけてもらってリゾート気分が上昇。

お部屋に案内してもらい荷物をばらし気がついたらもう夕飯の時間になってました。

Img_2343

 

夕飯はビーチで食べた。こんな感じ↓

Img_2346Img_2347

Img_2352_2

Img_2356 Img_2357 スプーン曲げに成功!!

Img_2361 Img_2364

食事の前にシチュエーションに浮かれてしまい波打ち際で遊んでいたら私はスカートの裾、マサトはズボン股下までビショっと濡れてしまいマサトはパンツでお食事。

お食事はどれをとってもボリューム満点食べきれず、でも全部美味しくて美味しくて!!

ここでもたくさん飲んだのにホテルに戻って男子チームでまたたくさん飲んでしまいました~。

あ~、この日の全てが美味しくてこの日の全てに乾杯です。

 

つづく

| | コメント (3)

2009年10月12日 (月)

びっくり2

今日も寝坊した。

起きたら8時。

バスの時間があったから、あせってあせって幼稚園に電話しては良いけど英語だった。

バスノー!タクシートゥゴー!って言ったら後ろでさとげが笑ってた。いや呆れてた?

つうか、さとげは大遅刻じゃん!

タクシーで幼稚園まで行って先生に”ご苦労様~”って言われて

またタクシーで戻ってきて

ボゲーっとして11時から14時まで昼寝をしておきましたわ。

ぷぷぷ~。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

デート!

今日は”お友達”とデートでした。

お世話になってる不動産屋さんで働いている彼女。

電話代の支払いのトラブルでお世話になり、どう見てもお洒落さん♪

先日帰国したときに付けてもらった睫毛のエクステが取れてしまい急に老け顔に・・・。

また付けたいなと思っていたときに彼女に出会い聞いてみました。

そこからメールのやり取りが始まって

エクステのお店を探してくれて同行までしてくれた。

その後食事をしてぺちゃくちゃ喋りまくり。

彼女が日本留学で通っていた大学がナント!さとげの卒業した大学でした!!

とこんなご縁、大切にしたいものです、ハイ。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

明日はデート

最近めっきり涼しくなった台北。

しかもジメ~っとしてない。

過ごしやすい。

 

今日は土曜日ね~。

さとげ:いつもは日曜日の学校が今日になり出かけ、その後会社で仕事。

ふさげ&マサト:特に何もすることなくぼけーとしてたけどカルフールにプラ~っと行ってみた。その後家に帰って来たがやっぱりやること無くてさとげの会社に遊びに行っちゃた。

マサトとホワイトボードに絵を書いて遊んでさとげ待ち。

仕事を切り上げて夕飯食べに行った。

そこで食べた水餃子がスンゴク美味しかった。

今まで食べた中で(といっても3回目だけど・・・)ナンバーワン!

もっともっと食べたーい!また食べたーい!!

餃子大好きふさげ。

餃子なら毎日三食OKですっ!

餃子の安くて美味しい国に引っ越せて幸せ♪

 

 

な・なんと、お友達が出来ました~。イエーイ!

って1回しかあったことないんだけど(しかも10分くらい)

明日はそのお友達と夕方待ち合わせをしたぞ。

楽しみぃ。

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

虫刺され その後のその後

Img_2310

先日、ホメオパシージャパンのイギリスのショップから購入した商品

マザーチンクチャーとスパジリックスプレー。

虫刺されに過剰な反応をするマサトの体にと思い購入。

使うのが楽しみ~と思いきやー

 

早速の出来事

 

一昨年の虫刺され(6月5日 虫刺され?虫刺され その後)のところが昨日幼稚園から帰ってきたら赤く、でも痒くない。

早速買ったスパジリックスプレー(2039虫あと)をシュッ!

そしたら寝る前には痒みも出てきて芯も感じられた。

再度シュッ!とCクリーム塗り塗り。

痒みは治まったみたい。

完全に虫刺されの毒が取れてなかったのかな?

ムフフ、毒出ろ~毒出ろ~とニマニマしながらシュッ!としたのは言うまでもない。

 

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

10月6日

さとげさん10月1日からの出張で帰ってきましたが、

18時ごろ帰ってきて18時40分ごろ歓迎会ーと言って出かけました。

飲むのも仕事・・・わかるけど

断るのも仕事だと思うのだが、そうもいかないサラリーマン。

体がいくつあっても足りなくならないうちにそのことに気付いてくだされ。

| | コメント (0)

びっくり!

目覚まし6時半、7時までの血圧回復時間の予定が・・・。

時計を見たら8時!?

ハイ、寝坊です。

びっくりして血圧一気に正常値。

二度寝しちゃってたんだねぇ。

幼稚園に電話して、語学の先生に電話して

身支度して

もうバスは行っちゃたからタクシーで幼稚園へ。

語学は・・・、十分に準備の時間はあるけど休み。

休みな~、疲れてるよ~と二度寝は神様からのメッセージとして受け止めました。

 

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »